2013年10月05日

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)

   注(音量) 

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)

hime26すっかり、秋めいてきました。hime26

朝晩は、肌寒く感じる日もあります。

こんな日は・・ 編み物 なんかいいですね。

ミルクティーなんか飲みながら・・お気に入りの音楽流して・・

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)


傍にはやっぱり、娘達


手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)hime15


美人が見えな~い。

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)

って、独身の頃はやってました

が、今はバタバタってです。でも・・やろうと思えば

何でも、やれるんですよね。

ただ、やってないです。「編み物」って、毛糸と針さえ持っていれば

何処でも、ちょっとした時間にやれるから・・

素敵な趣味なんです・・が、

これって、娘の趣味です。

  ↓

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)

来春出産予定の第3子のやら・・今、9か月のレン君の為

ボチボチやってます。

毛糸入れてるパッチワークのバックは、娘が中学時代に、母(私)が作ってあげたもの。

  ↓

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)

物持ちがいいんですね。hime30

イブたんの反対の性格?

あっ  これも作ってくれました。

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)

私も、韓流ドラマばかり、観ないで秋の夜長

何かに、トライしなければ・・hime16

読書もいいですね。・・読まないと文章力がつきません。

もっぱら、読書は((おトイレ様で))文庫本←短編集です。そしてG様に怒られます。

なんとか?も、なんとか?も一緒だと・・

でも、主婦はこちらの部屋が・・ほっとする空間なのかなぁ~?

手編みの季節が来たんですね。娘作(笑)



今日は  星に願いを~When You Wish Upon a Star




Posted by イブたん at 03:46│Comments(8)趣味
この記事へのコメント
あ、イブたんさんの久しぶりの更新♪

イブたんさんのいないかたらんなさんは、
ミルクがちょこっとしか入っていない
ミルクティーみたいなもんですねん。
カオルも、レモンティーより ミルクティー派!

娘さん、編み物お上手♪
イブたんさんも、ぜひ復活してねん♪

私は。。。ほんの最近、Wordでお絵描き
ちゅ~のを始めましてん♪
なんだか、ハマりそう。。。いえ、もうドップリ
ハマっております。。。秋の夜長に

イブたんさん、ブログUPの時刻が。。。
夜更かししすぎ!(笑)
Posted by カオル at 2013年10月05日 08:44
カオルちゃ~ん。
ワード見ました。よん。
素敵なかごバッグ・・かごの中に
何が・・う~ん♡  楽しみっですねん。
ですねん。友達うれいいいなぁ~♡

今、娘ちゃま熊本の病院にお腹の赤ちゃんと
入院中なり・・
孫2人お風呂←寝せつけ(漏れなくアタシも人寝入り)
した後。久しぶりに「かたらんな」さん開けました。

やはり・・暫くはアメブロ時々・・たまにかたらんなさん
という・・ペース。後??年で還暦女には
孫抱っこ生活が・・大変。
今。下の子お昼まで保育園。
暫しの休憩です。

また、かおるちゃんブログ見にいきますからね~。
お話が・・面白い(楽しみだワ~ンコ)(*^。^*)
Posted by イブたんイブたん at 2013年10月05日 10:23
まさに、才色兼備のお嬢さんですね~^^
イブたんさんのパッチワークのバックも
と~っても素敵です(*´ω`*)
編み物などが苦手な私。。。
お二人尊敬いたしますm(__)m
Posted by ぐらん・じゅて at 2013年10月05日 17:28
韓国ドラマが字幕の時って何もできませんよね~
「みんなでチャチャチャ」も吹き替えなら良いのですが^m^
Posted by あいらんあいらん at 2013年10月05日 18:07
じゅてちゃ~ん。
そんなことないです。よ。
縫物が、ミシンが苦手みたいです。
じゅてちゃんの、美味しいデザート・・
最高です(愛満載)
パッチワークは、もう出来ません。
針に・・糸がぁぁあ入れられない・・老眼でっす。

今は、鼾かいて・・グーグー寝るのが
お得意です。今も下の孫寝かせながら・・
ふっと・寝てました。
花ちゃんが・・お帰り待ってるじょ~♡
可愛いですね。花ちゃ~ん。(*^。^*)
Posted by イブたんイブたん at 2013年10月05日 20:34
あいらんさ~ん。
そっそっ!「字幕」で動けない
色々「ドラマ」あって、録画も観るの
追いつけない状態です。
BSジャパンでやってます。
「屋根部屋のプリンス」お勧め致します。
「JYJ」・・(元東方神起)のユチョンさんが・・主役
・・と、「JYJ]宣伝しました。
「JYJ」命おばさんです
「あいらん」さん「コメ」ありがとうございます。
Posted by イブたんイブたん at 2013年10月05日 20:39
コサージュがとても素敵ですよ(^^♪
色々お上手に作られますね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年10月05日 21:03
セカンドライフちゃ~ん。
新米・・美味しそう!
絶対に美味しいですね。
水加減がぁ~。
今度教えてね。
縫物が出来ない娘ですので・・
今、練習してたんですが・・
暫し・・休息必須になりました。
エアロ・・ガンバされてますか?
先日お久にプールに行きました。
体力が大事っと、痛感してます。
孫、背中にの毎日( ^)o(^ )
Posted by イブたんイブたん at 2013年10月05日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。